 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Phase 46th :アルバム追加 

リンクに1月の東京オートサロンのアルバムを追加。
パスワードは変わらず「hetare0706」

これまた同じく画像掲載許可が取れている方のみだが、
今後一番更新する可能性が高いかも(^^ゞ
その都度更新報告をしないとまずいかな?(笑)

ブログ冒頭にもあるとおり、
このサイト及びオンラインアルバムの画像の二次使用を禁じます。
[ 2006/08/31 22:00 ] 更新情報 | TB(0) | CM(0)

Phase 45th :あらまぁ 

最近カメラのスピードライトの調子が悪く、
カメラに設置したときに認識されなかったり、
写真を撮ろうと構えても充電が不十分でシャッターが切れなかったり、
なんてことが頻発していたのでサービスセンターに持ち込んでみた。

「スピードライトの調子が悪いので見てもらいたいんですが」
「ハイ」
(バックヤードで点検)
「現象が再現しましたが、
 これは本体の方のホットシューががたついているためなので、
 本体ごとお預かりしますね(*^_^*)」

(・〇・;)!
直さないことには安心して使えないので仕方なく預けたが、
これで次の土日は活動できない?
う~ん、最近お払い行ってなかったからか?

とりあえず9月6日までは自粛かも。
[ 2006/08/28 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

Phase 44th :パチイベ@飯田橋 

イベント名:???
会    場:飯田橋 オアシス

六本木のイベント終了後、
中途半端な時間にどうしようかと思っていたら、
他のカメラマンが飯田橋に行くというので同行。

石川真帆

石川真帆さん
今回初撮影。
カメラマンYさん紹介ありがとう(笑)
今日は水着だったが、
セーラー服の時もあるんだとか。
最近のパチイベはコスが色々で面白い。
[ 2006/08/27 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 43rd :D80展示会 

イベント名:D80 Digital Live
会    場:六本木 アカデミーヒルズ40 キャラントD

9月1日にニコンから発売されるD80の発表展示会。
ニコンユーザーとしてはやはり気になるので(笑)、
体験撮影会もあるというので参加。
今の機種に比べるとおもちゃのように軽く、
そういう意味では不安も感じるが、
スペックでは申し分ないと思う。
……これでモードセレクターが露出していなければ。

成田由香

成田由香さん
以前D200の同様のイベントにも参加したが、
そのときは黒が基調だったコスが今回は白。
やはり夏場だからか?

藤原美穂子

藤原美穂子さん
胸元の企業マークが隠れてしまっていたので、
もう1枚。

上原のぞみ

上原のぞみさん
D80の階調表現力を活かすためか、
カラフルな水着にビーチボール。
……でもこれは他のカメラで撮った画像だから、
D80の参考にはならないのであしからず。

D80を借りてステージモデルを撮る体験シューティング。
5~6名ずつ区切って撮るのだが、
何組かこなすとモデルさんのコスが水着にチェンジ。
更に何組かこなすとモデルさんの組が交代。
並ぶ度にどのモデルのどのコスに当たるかドキドキだった(?)
[ 2006/08/27 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 42nd :でかまるイベント 

イベント名:でかまる党決起集会
会    場:新宿ステーションスクエア

先日まるちゃんから発売された新カップ麺の宣伝イベント。
DIYショーの会場で他のカメラマンから聞くまで知らなかったが、
あちらがちょっと淋しかったので大移動(爆)
コンパニオンからもらった券の半分を投票箱に入れると、
この新カップ麺を1個もらえてしまった。
近いうちに食べておこう。


大内志保

大内志保さん
前述の通り券を配るコンパニオンさんも多くいたが、
顔見知りだったのはステージに上がっていたお二人のみ。
新人研修ということで、
新商品の特徴をクイズ形式で答えていた。

天野利香

天野利香さん
先日は歌っているところを拝見したが、
今日はコンパニオン業務でお会いした。
[ 2006/08/26 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 41st :DIYショー 

展示会名:JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2006
会   場:幕張メッセ2-5ホール

大工道具・工具、塗料、建材、インテリア、エクステリア、園芸、
カー用品、ペット、ホビー、家庭用品等DIY関連商品の総合見本市
何でもありってことか?
とりあえず住環境をより良くしたいと考えてる人にとっては、
宝箱のような展示会。
逆に物を見ていると、
うちのあそこをこうしてみたいなんて考えてしまうから面白い(笑)

小林典子

小林典子さん
こちらのブースで扱っていたのは浄水器。
特にミネラルウォーターへのこだわりはないが、
やはり水は美味しい方がいいやね。

ともこ

ともこさん
ペットフード業者が色々試供品を配っている。
今の家はペット禁止なのが悲しい。

牧野江津子

牧野江津子さん
彼女がいたのはアサヒペイントだが、
他の塗料メーカーを見ても、
塗りむらの出来にくい塗料が色々でていて面白かった。

毎年必ず遊びに行っている展示会だが、
だんだん規模が小さくなっていっているのがなんとも寂しい。
[ 2006/08/26 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(2)

Phase 40th :アルバム追加 

リンクに8月16日のSガレージ撮影会のアルバムを追加。
パスワードは「hetare0706」

ブログ冒頭にもあるとおり、
このサイト及びオンラインアルバムの画像の二次使用を禁じます。
[ 2006/08/24 22:00 ] 更新情報 | TB(0) | CM(0)

Phase 39th :アルバム追加 

リンクにキャラホビのアルバムを追加。

相変わらず画像掲載許可のある方のみ。
またパスワードも前回と同様「hetare0706」
[ 2006/08/22 22:00 ] 更新情報 | TB(0) | CM(0)

Phase 38th :バドワイザーイベント 

イベント名:???
会    場:新宿新南口脇「グッドタイムス」

まだまだ暑い日が続いているので、
カメラマンT氏とまたまたプチオフ会(笑)
今回はお店でのスタート時間から堪能したが、
その分メートルも上がる上がる。
スタート時間って大事だな。

ツーショット

ツーショット
今後プチオフ会を開くときは、
必ずこのペアであることが判明。
楽しみ、楽しみ。

今回から仕切り直しで挑んだが、
当たり券が増えたせいかなかなか増えず(爆)
いっそA賞でも目指すか。
[ 2006/08/21 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 37th :BIGLAN 

イベント名:BIGLANSocket4
会    場:秋葉原廣瀬無線ビル 5F

オンラインゲームの大会。
知り合いがBIGLANクィーンとして参加してると聞きのぞいてみることに。
先行するカメラマンT氏を追いかけ秋葉原へ。
見学者として入場。

栗原美帆

栗原美帆さん
結局間に合ったのは表彰式と抽選会だったが、
賞品を受領するゲーマーが、
一様に照れまくりだったのが面白かった(爆)
[ 2006/08/20 22:03 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 36th :キャラホビ 

展示会名:C3 X HOBBY キャラホビ 2006
会   場:幕張メッセ 4-6ホール

続けて再度キャラホビへ。
すでに午後になっていたせいか、
昨日とうって変わって空いていた。
あぁ、でも昨日も午後はこんなモンだったかな(^^ゞ

新井美由希

新井美由希さん
コミケの時と同じコスと聞いていた。
確かに昨日はそうだった。
今日行ったらいきなり変わっていてビックリした。
萌え~?

山崎れおな

山崎れおなさん
コミケと同じブースだから、
当然彼女もいるわけだが、
この間とは違うところがある。
さて?(簡単だけどね)

佳原ななか

佳原ななかさん
あぁ~やはりガンダムコスには弱いのか?(爆)
……でもやっぱり暑そうだ。
[ 2006/08/20 22:02 ] 展示会 | TB(0) | CM(2)

Phase 35th :ちゃお 

展示会名:ちゃお&ChuChu サマーフェスティバル
会   場:幕張メッセ 11ホール

ハムフェアを出て一路幕張メッセに移動。
海浜幕張の駅に近かったこちらの展示会から。
とりあえず汗が引くまで粘る。

片岡美紀

片岡美紀さん
ゲーム中で使うカードを持ってパチリ。
何となく似たような髪型に見えるのは気のせい?

三条ひとみ

三条ひとみさん
髪飾り、今度は見えるかな(爆)
[ 2006/08/20 22:01 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 34th :ハムフェア2006 

展示会名:アマチュア無線フェスティバル ハムフェア2006
会   場:東京ビッグサイト 西2ホール

アマチュア無線関連機器の展示会。
通信機器とはいえやはりメカには何となく惹かれるものが(^^ゞ
でもこれ以上趣味を増やすと収拾がつかなくなるので、
眺めるだけで終わり(笑)

竜瀬葵

竜瀬葵さん
アマチュアが主役のせいか、
メーカーですら3分の1ほどのスペースしか確保しておらず、
コンパニオンさんはほぼ入っていない。
故に貴重なショット(?)です。
[ 2006/08/20 22:00 ] 展示会 | TB(1) | CM(0)

Phase 33rd :ちゃお 

展示会名:ちゃお&ChuChu サマーフェスティバル
会   場:幕張メッセ 11ホール

少女まんが誌No.1「ちゃお」と「ChuChu」のビッグイベント
だそうである(笑)
特に知り合いもいないだろうと思ってノーチェックだったら、
キャラホビの会場でカメラマンさんから知り合いのいることを聞き、
ほんの1時間ほど立ち寄ってみる。
対象が少女まんが読者では、
会場内で浮く浮く(爆)

片岡美紀

片岡美紀さん
上着は確かにセガなんだけど、
下は自前か?
微妙な色違いが面白い(笑)

三条ひとみ

三条ひとみさん
ラブ&ベリーのゲームコーナーの担当だったが、
彼女がしている髪留めもその中に出てくるものなんだとか。
見えないか(爆)
[ 2006/08/19 22:01 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 32nd :キャラホビ 

展示会名:C3 X HOBBY キャラホビ 2006
会   場:幕張メッセ 4-6ホール

日本最大級のキャラクター&ホビーイベント(見る・買う・遊ぶ)
しかし「買う」は今日だけの趣が強いせいか、
開場前からえらい行列ができあがる。
毎年のことなので1時間ほど開場からずらして到着してみたが、
未だに裁ききっていなかった。
それでも15分ほどで入れたんだから、
まだましだったのか?

牧野江津子

牧野江津子さん
自分は世代的にど真ん中のコスなのだが、
やはりこの季節はかなり暑そうだ。

Rei

Reiさん
ゲームの裏手にはガンダムの人間大のスケールモデルが。
他にもザクの同スケールモデルが何体かあったが、
全て参考出品だった。
ちなみに彼女は新聞発表の時にも一緒に写っていたっけ。

藍咲リサ

藍咲リサさん
昨年の仮面ライダーに続き、
東映は今年スケバン刑事を復活させるようである。
……やはりこの時期に冬服は暑かろうに。

毎年この展示会でガンダムについて思うこと。
人気が出て様々な続編が作られ、
シードだディスティニーだとなっているが、
ゲームになっているのはファーストガンダム。
何も見なくても設定がわかるのは嬉しいが(笑)
[ 2006/08/19 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 31st :アルバム追加 

リンクにコミックマーケットのアルバムを追加。

今回からパスワードを設定する。
パスワードは「hetare0706」

なお、以前より公開していたアルバムにも同じパスワードを設定。
悪しからずご了承下さい。
[ 2006/08/17 22:00 ] 更新情報 | TB(0) | CM(2)

Phase 30th :Sガレージ撮影会 

モデル名:円城寺佳子、甲斐佑里
会   場:PENN STUDIO 砧

今日はSガレージ撮影会の第4部に参加。
ホントは第2部から第4部で申し込んだのだが、
出遅れたので第2、第3はキャンセル待ちになっていた。
プラチナチケットと評されるだけあって、
キャンセルもなく第4部のみの参加となった(T^T)

※撮影会規定により画像はなし。

この撮影会はライティングの演出が毎回楽しみ。
今回は逆光気味があったりと難しい条件だったが、
なかなか面白かった。

終わってみれば何気に8時近く。
ナイトの第1部とほとんど変わらないことに気付き慌てる。
先に食事してから参加すれば良かった(^^ゞ
[ 2006/08/16 22:00 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 29th :生誕祭 

井上美友紀さん「生誕祭」

今日は仕事を終えてから、
井上美友紀さんの誕生会に参加。
知る人ぞ知る理由により、
飲み放題、食べ放題のお店「驫」へ。
7時半から10時半まで、
飲み、食べ、しゃべり倒す。
※一眼レフでは撮らなかったので画像はなし。

しかし途中お店の人が、
「ホントに食べきれますか」などと聞きに来るって、
どんだけ注文したんだろう(^^ゞ
(確かに3時間食べ続けた覚えはあるが……)
[ 2006/08/14 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

Phase 28th :冒険王 

イベント名:お台場冒険王
会    場:フジテレビ社屋を中心とした一帯

コミケの前後にお台場冒険王に寄ってみた。
前に寄ってみたときは予想どおりとはいえ誰とも接触なく、
Go-1グランプリのテーマソングのライブを聴いただけで終わる。
コミケを閉場まで粘ってしまったため、
後に寄ったときはすべり込みであった(^^ゞ

川島里穂子

川島里穂子さん
キャンペーン3点セットかな?
とりあえず記念に。

松沢冴水

松沢冴水さん
今年度のGo-1ラウンドガール。
先日バドでお邪魔したカメラマンT氏&T氏と一仕事の後に。
(仕事中のは……テヘ)

せっかくワンデーパスポートを購入していたので、
球体展望台へ登ってみた。
EV待ちに泣く。
展望は良かったが、休日に登るモンじゃないな。
東京湾華火大会待ちの屋形船が大量に浮かんでいた。
[ 2006/08/13 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 27th :コミケ70(最終日) 

イベント名:コミックマーケット70
会   場:東京ビッグサイト

そしてついに3日目の出動。
わ~い、これで皆勤だ(爆)

新井美由希

新井美由希さん
しっかり隠されていますが、
実はヘソ出し。
長袖長ズボンだったが、
それだけでも涼しければ良いんだけど。
……お腹を冷やしちゃってかえってダメか?

岩本清美

岩本清美さん
このコスは3日目のみ。
前のコスも格好良かったけど、
このコスは渋過ぎか?
何せホントはこれに目隠し(?)がつきます。

岡田晴美

岡田晴美さん
この方のコスは日替わりだった。
更には1時から3時くらいまでしか会場にいなかったので、
このイベント一のレアキャラか(笑)

そろそろ閉場というときにフィルムカウンターを見たら、
45枚ほどしか進んでおらず、
さすがに閉場が1時間早いと少ないなと思っていたが、
家に帰って確認したらカウンターが一回りして、
後半しかカウントしてなかっただけだった。
無事に(?)5万枚台に突入\(__ )アウ
[ 2006/08/13 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 26th :コミケ70(2日目) 

イベント名:コミックマーケット70
会    場:東京ビッグサイト

今朝見た新聞の1面でコミケについての解説が。
それによると約50万人の人が訪れるんだとか。
……誰が数えた?

楠木麻衣

楠木麻衣さん
今日お会いしたらコスが一気に地味に。
また金曜日だけのコスだったのかと思ったら、
明日にはまた復活するんだとか。
よりによってこんな日に載せるなとか言われたりして(爆)

南斗愛美

南斗愛美さん
昨年のモーターショー以来の再会(嬉)
このコスが非常に地味に思える会場って、
やはり特殊なんだろうな。

道橋千賀子

道橋千賀子さん
今日だけの参加だったとか(ラッキー)
彼女に会うためだけに来たO氏にも会う。
人気者ですね。

今日は会場にいる間に雷付きの豪雨が。
途中雨が吹き込まないようにシャッターが閉められたが、
熱気に冷房能力が追いつかず一気に蒸し風呂状態に。
バテたバテた。
久しぶりに稲妻が見られて楽しかったんだけどね。
[ 2006/08/12 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 25th :バドワイザーイベント 

イベント名:???
会    場:新宿新南口脇「グッドタイムス」

コミケで大量に汗をかき、
水分不足になったので補給のためバドワイザー!
って訳ではないが、
コミケから同行したカメラマンのT氏と、
会場で合流したカメラマンのT氏(あら、イニシャルが一緒?)とプチオフ会。

松沢冴水

松沢冴水さん
前回後5枚としていた課題も、
皆さまのご協力のおかげで無事クリア。
さて次は何を目指そう?

沢田恵里子

沢田恵里子さん
先日の羽田でのバドイベントでもお会いしているが、
その前というと一昨年のオートギャラリー\(・o・)/ワア!
お名前が合っているかいささか不安。

ツーショット

そしてツーショット。
今夜も美味しいお酒をごちそうさま(*^_^*)

前述の通り前回からの課題をクリアしてしまったが、
まだまだ暑い夏は続く?
[ 2006/08/11 22:01 ] キャンペーン | TB(0) | CM(0)

Phase 24th :コミケ70 

イベント名:コミックマーケット70
会    場:東京ビッグサイト

さぁやって参りましたオタクの祭典。
年に2度、彼の地が聖地と呼ばれる3日間の幕開け。
今時ビッグサイト全てを使用する催しなど皆無というのに、
どこにこれだけの人間がいるというのか(^^ゞ
冷房など無意味の人間坩堝の中、
何故オタクでもない自分がいるのだろう?
(↑ハイ、突っ込みはご自由に)(爆)

山崎れおな

山崎れおなさん
009-1のコスとのこと。
この画像を奈月さんに捧げる。
といっても奈月さんにアドレスはまだ伝えていない(^^ゞ

時奈まの

時奈まのさん
昨年から撮らせてもらっているコスプレコンパニオン(?)さん
今度コスプレDVDを出すんだそうな。


相沢まゆ

相沢まゆさん
この方もコスプレコンパニオン(?)さん?
普段も色々な展示会で撮らせてもらっているが、
今回が本領発揮か?(笑)

自分が行ったのは企業ブースのみだが、
移動に難儀するというのもなかなかない経験だった(爆)
[ 2006/08/11 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 23rd :アルバム追加 

ワイヤレスジャパンでの画像アルバムを追加。
相変わらず掲載許可を取れている方のみ。
[ 2006/08/10 22:00 ] 更新情報 | TB(0) | CM(0)

Phase 21st :秋葉原路上ライブ 

昨日のフォーマット事件をなんとかリカバリーできないものかと、
救いのソフトを求めに秋葉原へ。
……行ったはずなのに、
現地で知り合いのカメラマンさんを見かけ話を聞いた所、
まもなく天野利香さんがライブをするとのこと。
慌てて買い物を済ませ戻ってみた。
桜田門の方々が目を光らせていたので多少の遅延があったが、
無事にライブを聴くことができた。

流香

流香
ちゃんと歌っているのを聴いてきましたよ(笑)

山根めぐみ

山根めぐみさん
桜田門の方々をやり過ごしてる間に周りを見てみたら、
彼女もライブの準備中であった。
そちらへの進出を狙う方が多いのか?
こちらも歌を聴いてきたが機会に恵まれなかったので画像はなし。
[ 2006/08/06 22:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 20th :フレッシュ撮影会 

モデル名:葛原美由紀、藪下まこ
会   場:フレッシュスタジオ

途中インターバルはあったものの、
続けてフレッシュ撮影会に参加。
一番暑い時期に駅からスタジオまで歩いたので、
結果滝のように汗をかきながらスタジオ入りした(爆)

葛原美由紀

葛原美由紀さん
インド大好きなんですよね。
でも似合っているから面白い。

藪下まこ

藪下まこさん
長身足長のモデルさん。
どんだけ脚が長いっちゅ~ねん(爆)

余談:
移動のためにJRを使ったわけだが、
各駅毎にスタンプラリーに参加する親子連れが乗り降り。
普段JRを利用していないのでその熱心さにビックリ。
う~む、恐るべしポ○モン。
[ 2006/08/06 22:01 ] 撮影会 | TB(0) | CM(3)

Phase 19th :NMLS撮影会 

モデル名:桐生奈津子
会   場:NMLSスタジオ

そんなつもりではなかったが、
結果的に個撮に……。
なのでわがままを言って野外の予定を室内に(m_m)
炎天下に出ずにすんで体は楽だったが、
自分の引き出しの少なさを思い知ることに。
もっと経験値を上げないと(爆)

桐生奈津子

桐生奈津子さん
先日の銀座撮影会に続いての撮影。
指示の少ないカメラマンにつきあうのは大変だったろうな(m_m)
[ 2006/08/06 22:00 ] 撮影会 | TB(0) | CM(2)

Phase 18th :三上陽子さん誕生日会 

友美さんには大変失礼ながら、
誕生日会を途中で抜け出し、
またも誕生日会へ。
う~ん、誕生日会のハシゴは初かな。

三上陽子

三上陽子さん
この会の主賓。
なのでケーキを持ってもらってパチリ。
お誕生日おめでとうございます。
(でも本当の誕生日は8月10日)

藤木みどり

藤木みどりさん
陽子さんの親友にしてこの会のゲスト。
最近は音楽活動に力を入れているせいか、
なかなか展示会ではお会いできなかったので、
お会いできて嬉しかった。

1次会は銀座の「点」(ともる)。
そこでかなりメートルをあげてからカラオケへ。
若干1名の目を覚ますためか、
みんなで熱唱?
あ~喉が痛い。
[ 2006/08/05 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 17th :EVE撮影会 

モデル名:江原美有紀、佐藤友美
会   場:品川シーサイドスタジオ

今日は午前中から活動するつもりが、
二度寝をしてしまい直接会場へ出向くことに。
疲れてるのかなと思っていたら、
メディアの交換時に何故かデータの入ったカードをフォーマット。
¢£%#&*@§☆★○●!!omz
一気に意味不明に……。

江原美有紀

江原美有紀さん
展示会でよくお会いしているが、
撮影会であったのは数度。
なんて話を会場でしてたっけ(笑)

佐藤友美

佐藤友美さん
今回は彼女のお誕生日撮影会ということだった。
(本当は8月9日が誕生日)
その割にはほぼ手ぶらで参加してしまった。
申し訳ない。

ツーショット

ケーキを前に乾杯
最後にプチ誕生会をしてお祝い。
友美さんお誕生日おめでとうございます。
[ 2006/08/05 22:00 ] 撮影会 | TB(0) | CM(2)

Phase 16th :オンラインアルバム 

ビッグローブのウェブリアルバムを利用し、
オンラインアルバムを設置してみる。
リンクにおいてあるので、
興味のある方はどうぞ。

一応画像掲載許可を頂いた方のみ掲載。
今後掲載確認が取れれば順次追加予定。
[ 2006/08/03 22:00 ] 更新情報 | TB(0) | CM(2)





