 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Phase 119th :スティル撮影会 

モデル名:佐伯友
会   場:スタジオスティル

今日は仕事の終了後ナイト撮影会に参加するため渋谷へ。
渋谷についてまだ余裕があったので、
スタジオまでの途中にある「櫻坂」という中華そば屋へ。
味は……ここはそういうブログでないので省略(笑)

佐伯友

A部前半より
複雑な光源の組み合わせであるも、
うまくまとまって撮れたかな。

佐伯友

B部前半より
光源から離したトレーシングペーパーの前に寄ってもらう。
指先に透ける光がという意図だったようだが、
うまく撮れているだろうか。

佐伯友

B部後半より
小道具として帽子が出てきた。
目力のある方なので、
こんなポーズをお願いしてみた。
自分的にはお気に入り。

今回撮影途中に6万枚を突破。
しかし主催者と話していたら、
こんなもんだとまだまだと感じるということに。
まだまだ頑張ってもらおう(^^ゞ
[ 2006/11/08 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 118th :サイクルモード その2 

展示会名:サイクルモード インターナショナル2006
会   場:幕張メッセ 北9-11ホール

今日はせっかくの休日だというのに出勤だった(T^T)
が、色々イベントが開かれているのにじっとしていられず、
午前中必死に仕事を片づけ、
再びメッセへ(^^ゞ
これで明日からの活力になるだろう。(←言い訳)

定塚斉子

定塚斉子さん
「サイスタガール」の一人。
シーテック以来の撮影。

光本京加

光本京加さん
「サイスタガール」の一人。
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。
これでサイスタガールは勢揃いである。

結城飛鳥

結城飛鳥さん
会場内に設置された、
サイクルスタイルカフェにいらっしゃった。
この方ともう一人のコンパニオンさん、
そしてサイスタガールの一人は某F1チームに深く関係しているが、
面白い偶然……なのかな?

さて盛況のサイクルモード。
来週は大阪で開催だそうだが、
さすがにそこまでは行かれない(笑)
[ 2006/11/05 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(6)

Phase 117th :フレッシュ撮影会 

モデル名:潮崎ゆい、三浦智世
会   場:Fresh!スタジオ

サイスタガールをそこそこ撮らせてもらい、
会場を後にし江戸川橋へ移動。
第4部にのみ参加させてもらう。

潮崎ゆい

潮崎ゆいさん
第4部前半のコスプレから。
今時の女子高生ってこんなモンかな。
今回が初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

三浦智世

三浦智世さん
同じく第4部前半より。
セレブ風若奥様かな(^^ゞ
ゲームショウ以来の撮影。
今後展示会の機会が減りそうなので参加させてもらった。
[ 2006/11/04 22:01 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 116th :サイクルモード 

展示会名:サイクルモード インターナショナル2006
会   場:幕張メッセ 北9-11ホール

2007年最新モデルが一堂に!
国内最大のスポーツ&ブランド自転車展示・試乗イベント。
昨年より会場も広くなったし、
試走路が結構屋外を併用するようになったため、
会場内は格段に歩きやすくなっていた。
が、カメコ的には寂しいイベントであることには変わりなく(^^ゞ

高橋ゆみ

高橋ゆみさん
この展示会のイメージガール、
「サイスタガール」の一人。
サーキットに行かない自分にとってはレアキャラ。
なんと昨年のWPC以来だった(嬉)

山口春菜

山口春菜さん
同じく「サイスタガール」の一人。
サーキットに……以下同文。
おぉ東京湾納涼船以来の撮影だ(嬉)

Chiaki

Chiakiさん
同じく「サイスタガール」の一人。
今回が初顔合わせ。
これからよろしくお願いします。

結局サイスタガール中心に撮っていただけか(^^ゞ
[ 2006/11/04 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 115th :丸ビルイベント 

イベント名:PLAY! Marunouchi文化祭
会    場:丸ビル1階 MARUCUBE

ロボット運動会も一段落したので、
ここでカメラマンY氏、M氏と別れ、
カメラマンT氏とともに東京へ移動。
あぁさらに出発地に近づく(笑)

オフィス街丸の内にミニ野球場『丸の内スタジアム』が出現!
ストラックアウト(ピッチングゲーム)、
スピードガンコンテスト、体力測定など、
野球とスポーツを体感できるイベントが盛り沢山。
文化祭という割に体力勝負のような気もするが、
そういえば高校では出し物の一つにはこんなのもあったっけ。


及川まきの

及川まきのさん
シーテック以来の撮影。
実は昨日他のカメラマンの日記で彼女が出ているのを知ったので、
行ってみたようなイベント。
比較的撮りやすくて助かった。

唐沢順子

唐沢順子さん
5月のNHK渋谷Deど~も以来の撮影(嬉)
しかも出演は今日だけとのことだったので、
喜びは倍増。
しかし聞いてみたら自分の行かなかったイベントに出ていたようで、
これ以上休めないしちょっと苦悩(笑)

スピードガンコンテストと体力測定で遊んでみたが、
軒並み同世代平均を下回り軽く凹む。
握力だけ上回ってもなぁ。
普段運動もしていないのにこれだけは落ちないのが不思議だ。
[ 2006/11/03 22:04 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 114th :ロボット運動会 

イベント名:アキバ・ロボット運動会2006
会    場:AKIBA SQARE

BIGLANの会場を後にし、
同じアキバのUDXビルへ移動。

ハイパフォーマンス・ロボットのデモンストレーション、
自作ロボットの持込競技、
ロボット製作教室など盛りだくさんの内容で、
子どもから大人までロボットに触れながら楽しめる参加型のイベント。
自分たちが着いた時はすでに後半戦の競技だったが、
障害物競走やバトルロイヤルを繰り広げている2足歩行ロボットは、
見ていて結構楽しめた。
受付嬢を模したアレがハイパフォーマンスロボットだったのかもしれないが、
やはりまだ違和感がぬぐえないものだった。

横田恭生

横田恭生さん
ロボット運動会のアシスタントをされていた。
最近撮禁ブースでしかお会いしていなかったので、
久々に撮れて嬉しかった。

新井美由希

新井美由希さん
同じくアシスタントをされていた。
とはいえ競技中はお仕事でとても撮れなかったので、
表彰式でステージ付近にカメラマンが集合した一瞬の隙をつく(笑)

酒井真樹

酒井真樹さん
ふと見れば決勝のバトルロイヤルからMCをされていた(^^ゞ
なかなか撮るチャンスがないので、
業務終了後に撮らせてもらった(嬉)
[ 2006/11/03 22:03 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 113th :BIGLAN 

イベント名:BIGLAN Socket5
会    場:秋葉原廣瀬無線ビル 5F

町屋での撮影を終え、
秋葉原へ移動。
なんとな~くスタート地点に近づいてる気もするが、
……気にしない、気にしない。

オンラインゲームの大会。
夏場に行われた大会の続編?
オンラインでの対戦がメインの大会ではあるが、
もう一方でデコレーション技術を競うマイPCの大会でもある。
……が、会場内を見渡しても「これは!!」と思える筐体もなく、
デコレーション部門の猛者は後が続いていないようだった。

蛍純

蛍純さん
おや今週は二度目の撮影ですね(笑)
参加者にお菓子を配るためにでてきたところを撮らせてもらったので、
手元にお菓子箱をお持ちなのがいとおかし?

前田智穂子

前田智穂子さん
前回のSocketの際にも撮らせてもらってました。
またお会いした時はよろしく。
[ 2006/11/03 22:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 112th :でちゃう! 

イベント名:でちゃう!イベント
開    場:ウィンベルウエスト

カメコ的に過酷な環境(笑)のJIMTOFを後にし、
知り合いのカメラマンさんが集まりつつある町屋へ移動し合流。
他の方が挨拶はすませてくれていたので、
しばしの待ち時間の後撮らせてもらう。

水澤まゆき

水澤まゆきさん
先日の秋葉原でちゃう!に続いての撮影。
今日はもう一方の新作コスピンクバージョンであった。

春名愛海

春名愛海さん
秋葉原のN902iXのイベント以来の撮影。
やはりでちゃイベのコスの方が可愛いか。
[ 2006/11/03 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 111th :JIMTOF 

展示会名:JIMTOF2006
会   場:東京ビッグサイト 全ホール

最先端の工作機械・関連機器が東京ビッグサイトに一堂に会する、
アジア最大の国際工作機械見本市。
工作機械の展示会だけあって、
会場内には機械油のにおいがそこはかとなく漂うが、
無視して進む、進む。
昔懐かしい中学の技術家庭の時間などを思い出す(笑)

が、4年ほど前にも来た覚えがあるが、
こんなに混んでたかなぁ?
ブース内は混んでいても、
通路はもっと空いていたような気がするが、
とにかく人混みに驚かされた。
(開場から1時間遅れて着いて、
事前登録してあったのに入場に30分かかるんだからすごい)

片桐梢

片桐梢さん
DIYショー以来か。
危うく誰も撮れずに帰るのかと思っていたが、
偶然お会いして撮らせていただく。

村田めぐみ

村田めぐみさん
はい、正直言って別の方がいると聞いて行ったブースです。
でもお会いできて良かった。
[ 2006/11/03 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)





