 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Phase 174th :コミケ71 

展示会名:コミックマーケット71
会   場:東京ビッグサイト 全ホール

さぁやって参りましたオタクの祭典。
年に2度、彼の地が聖地と呼ばれる3日間。
……ありゃ、夏コミと同じあおりだ(^^ゞ
ホントは一昨日から開幕していたのだが、
参加は今日だけとなってしまった。
相変わらずの混雑かと思ったら、
予想よりも人出が少なくそれがビックリ。
やはり大掃除等の方が優先なのか?

岩本清美

岩本清美さん
エコプロダクツ以来の撮影。
原作では恐いキャラクターなんだけど、
目つきが違うから大丈夫だねw

沢村瞳

沢村瞳さん
4日ぶりの撮影w
シャッターのご近所だったのでホントはコートを閉じていたのだが、
お願いして撮らせてもらった。
ありがとうございました。

高宮葵

高宮葵さん
こちらもエコプロダクツ以来の撮影。
このキャラクターとしては夏コミ以来か。
さすがに馴染んでますな。
[ 2006/12/31 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(2)

Phase 173rd :Sガレージ撮影会 

モデル名:高橋ゆみ
会   場:スタジオSガレージ

田町を後にし世田谷代田のスタジオに移動。
まだ年越し前ながら振り袖撮影会とのことだったので参加。
やはりモデルさんは着こなしが違うなと感心してきた。

※撮影会規約により画像はなし。
[ 2006/12/30 22:01 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 172nd :ザ・ワン撮影会 

モデル名:大林明日香、渋谷加奈子、優希
会   場:スタジオ・ザ・ワン

今日は田町へ出て標記撮影会へ初参加。
もしかしたら屋外かもとのことだったが、
風も強かったので屋内での撮影となった。


大林明日香

大林明日香さん
今回初顔合わせ。
まだ現役の高校生だとか。
これからもよろしくお願いします。

渋谷加奈子

渋谷加奈子さん
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

優希

優希さん
今までも展示会等で時々撮らせてもらっていたが、
ようやく掲載許可を頂くことができた(嬉)
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/12/30 22:00 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 171st :EVE撮影会 

モデル名:佐藤友美、中村りえ、南うらら、渡瀬真由
会   場:スタジオドルフィン(東雲)

お二人が休憩で下がるまで粘り辰巳へ移動。
EVE撮影会の4部に参加してきた。

佐藤友美

佐藤友美さん
後半より。
8月のお誕生日撮影会以来の撮影(嬉)

中村りえ

中村りえさん
後半より。
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

南うらら

南うららさん
後半より。
先日のEVE撮影会以来の撮影。
ちょっとこれは反則だったかな。
なんせ元本物ですから(^^ゞ

渡瀬真由

渡瀬真由さん
後半より(ありゃ全部後半だ(笑))
先日のでちゃう!以来の撮影。
ってことでどこかで見たポーズがw
[ 2006/12/29 22:02 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 170th :携帯販促イベント 

イベント名:???
会    場:ヨドバシカメラ マルチメディア秋葉原 店頭

渋谷から昼食を兼ね秋葉原へ移動。
昨日この店頭に知り合いが出ているとの情報があったので、
覗いてみることに。

内田沙織

内田沙織さん
ジャンプフェスタ以来の撮影。
昨日の情報からは漏れていたのでサプライズ。

武部なおみ

武部なおみさん
ケーブルテレビ以来の撮影(嬉)
この方にもようやく掲載許可をいただけた。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/12/29 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 169th :スティル撮影会 

モデル名:白石由梨、南香織
会   場:スタジオスティル

今日はまずスティル撮影会へ。
白石さんのラスト撮影会ということで、
申込者多数だったため調整の末第1部に参加。

白石由梨

白石由梨さん
前半より。
思えば今年昨年とたくさん撮らせてもらった。
これでこの業界から卒業とは淋しいかぎりだが、
これからも元気に活躍されることを期待する。

南香織

南香織さん
後半より。
最近展示会にいらした時に良く撮らせてもらっていたが、
今回ようやく掲載許可をいただけた。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/12/29 22:00 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 168th :P-1 

イベント名:P-1グランプリ
会    場:スターダスト 押上店

お台場を後にし押上へ移動。
最初の休憩には間に合わず、
現地で合流したカメラマンY氏と、
2度目の休憩を待つことに。
待つことしばしご挨拶ののち撮らせてもらう。

朝霧ひかる

朝霧ひかるさん
エコプロダクツ以来の撮影。

沢村瞳

沢村瞳さん
亀有P-1以来の撮影。

パチイベにしては珍しく店内で撮らせてもらったが、
かえってこっ恥ずかしいことが判明。
せめて内ドアの外が良かった?
[ 2006/12/27 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 167th :ホットファンタジー 

イベント名:HOT☆FANTASY ODAIBA
会    場:フジテレビ社屋 及び 周辺施設

今日は午後から休みを取って標記イベントへ。
毎年恒例となっているお台場のイベント。
さすがに平日とあってか人出が少なくて良かったが、
発達中の低気圧による風がすごくて、
時々歩くのもままならないほどだったのがすごかった。


上原千織

上原千織さん
月面兎兵器ミーナのコスプレ。
電車男のオープニング及び劇中で語られるアニメらしいが、
ドラマを見ていなかったので詳しくは知らん。
今度フジテレビの深夜枠でホントにアニメ化されるそうで、
その等身大フィギュアの展示会場の横にいた。

藤田舞美

藤田舞美さん
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

横溝祥子

横溝祥子さん
最近はでちゃう!で撮らせてもらっていたので、
今回はまた思いっきり違ったコスで楽しかった。

先ほども書いたが今日は強風だったので、
ブースから顔を出すと彼女たちの髪飾りは危うく飛びそうに(^^ゞ
意地でも壊すなと言われていたようで、
ほとんど表に出てこなかった(笑)
[ 2006/12/27 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 166th :パチイベ 

イベント名:???
会    場:玉えもん お花茶屋店

今日は仕事のあと標記お店へ。
またも指令が出てましたので(^^ゞ

おおきちえ

おおきちえさん
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

藤川奈緒

藤川奈緒さん
そして毎度毎度の指令の主様w
年末年始の指令はたぶん欠席です(m_m)

今日はマッサージ業務だったので腕がパンパンだとか。
お互いクールダウンにもみ合ったのだろうか(笑)
[ 2006/12/25 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 165th :パチイベ 

イベント名:パチンコファイトイベント
会    場:ビッグアップル 秋葉原店

神田を後にし秋葉原へ移動。
タイミングが悪くまたも少々待機ののち撮らせてもらう。

相沢れいな

相沢れいなさん
まともに撮ったのはアニメフェア以来か(嬉)

白崎麻美羽

白崎麻美羽さん
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/12/24 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 164th :でちゃう! 

イベント名:でちゃう!イベント
会    場:神田GOLD

今日は昼前から活動開始。
まずAKIBAXへ寄ったがここは撮禁なので、
知り合いにご挨拶ののち退去。
神田へ移動した。

現地にてカメラマンY氏、T氏、A氏、M氏と合流。
ここでもちょっと思惑がはずれて待機時間が長くなったが、
じっと辛抱。
ご挨拶ののち撮らせてもらう。

春名愛海

春名愛海さん
先日のでちゃイベ以来の撮影。
年が明けるとしばらく撮れる機会がなさそうなので、
年内に撮ることができて良かった。
しかも……。

水澤まゆき

水澤まゆきさん
エコプロダクツ以来の撮影。
また都内のパチイベですね(笑)
足元にご注意ください(爆)

今回はでちゃう限定のサンタコス。
たまたま遊びに行った時は違うコスばかりで、
クリスマスイブにしてようやく撮ることができた。
[ 2006/12/24 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 163rd :tenten撮影会 

モデル名:嶋田なな、墨屋麻奈美
会   場:アドフォーカス スタジオ

秋葉原を後にし落合南長崎へ。
モデルの墨屋麻奈美さんが今回で卒業とのことで、
ラスト撮影会ということもあり参加。
今度撮影会をやる時は参加すると約束してたしね。

嶋田なな

嶋田ななさん
2部後半より。

墨屋麻奈美

墨屋麻奈美さん
2部後半より。

ツーショット

そして最後にツーショット。
ありゃ、全部座ってますな(笑)
このお二人は「ジュエル」という音楽ユニットを組んで活動中。
墨屋さんもそちらの活動は続けるとのことだった。
……ってことはまた会えるかな(*^_^*)
[ 2006/12/23 22:01 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 162nd :ももぐみ告知 

イベント名:ももぐみROM告知
会    場:秋葉原駅前

標記告知のためのチラシ配りがあると聞き、
そのうちのお一人が普段撮らせてもらっている方なので覗いてみた。
当初時間が合わず休憩だったようだが、
昼食を取って戻ってみると配っていたので、
ご挨拶ののち撮らせてもらう。

相沢まゆ

相沢まゆさん
エコプロダクツ以来の撮影。
制服姿がよく似合う。

ちなみにROMは冬コミで発売とのこと。
詳細は、http://candypop.babymilk.jp/momo/からどうぞ。
[ 2006/12/23 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 161st :パチイベ 

イベント名:???
会    場:玉えもん お花茶屋店

今日は指令(笑)が出ていたので、
仕事のあと標記お店へ。
現地でカメラマンT氏と合流し、
ご挨拶ののち撮らせてもらう。

小野由美子

小野由美子さん
展示会で時々撮らせてもらっていたが、
お互いの名前を確認し掲載許可も頂いたのは初。
これからもよろしくお願いします。

藤川奈緒

藤川奈緒さん
エコプロダクツでも撮らせてもらってたね。
今回の指令の主。
前回の時はチャイナで今回はサンタコス。
さ~て、来週はどうしよう(爆)
[ 2006/12/18 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 160th :クレサン撮影会 

モデル名:桝本奈生、渡部由起子
会   場:スタジオダバ

幕張を後にしスタジオのある新宿へ。
第4部のみの参加であったが、
比較的まったりとして撮りやすかった。

桝本奈生

桝本奈生さん
第4部後半より。
室内に小道具としてクリスマスツリーがあったので、
前ボケとして借景してみた。

渡部由起子

渡部由起子さん
第4部前半より。
小道具全体としてはこんな感じ。
クリスマスらしいかな?
[ 2006/12/17 22:01 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 159th :ジャンプフェスタ 

展示会名:ジャンプフェスタ 2007
会   場:幕張メッセ 1-8ホール

昨日に引き続きジャンプフェスタに遊びに行った。
昨日はホントに滞在時間が短かったので、
今日は少しのんびり回ってみた。
案の定昨日発見できなかった人たちにも会えて、
より楽しむことができたw

高野早苗

高野早苗さん
なんと今年のオートサロン以来の撮影(嬉)
こうしてみると1年の始まりと終わりで撮らせてもらったことになるのか。
実は途中の展示会でも出演されていたようなのだが、
あいにくお会いできていなかったのが残念だ。

月見栞

月見栞さん
秋葉原のメイドカフェオープンイベント以来の撮影(嬉)
実は昨日発見できていなかった方の一人。
舞台のMCをされている方だと、
タイミングが合わないととことん会えないから大変だ(^^ゞ

萩原音

萩原音さん
インターロップ以来の撮影。
昨日発見できていたものの、
オンステージ中は撮禁とのことで撮り逃していた方。
ようやく撮ることができた。

次の予定があったので3時過ぎに会場を後にしたが、
そのころからだんだん会場が空いてきていた。
う~ん、最後までいればもっと撮れたかな(爆)
[ 2006/12/17 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 158th :エコプロダクツ 

展示会名:エコプロダクツ 2006
会   場:東京ビッグサイト 東1-4ホール

メッセを後にしビッグサイトへ移動。
今日は土曜日だし午後になっているから、
昨日よりは人混みはましかなと思ったが、
親子連れで今日は大盛況だった。
……結局歩きづらかった(笑)

絹川麗

絹川麗さん
ゲームショウ以来の撮影。
今回一番のサプライズ。
まさか受付で撮れるとは(爆)

楠真依

楠真依さん
インターロップ以来の撮影。
あの時もSANYOでしたっけ。
すっかりコスが板に付いた感じであった。

墨屋麻奈美

墨屋麻奈美さん
インタービー以来の撮影。
彼女は今回で展示会等のお仕事から卒業だとか。
やはり最後はご挨拶したく頑張ってハシゴをしてみた。
いままでいっぱい撮らせてくれてありがとう。
[ 2006/12/16 22:01 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 157th :ジャンプフェスタ 

展示会名:ジャンプフェスタ 2007
会   場:幕張メッセ 1-8ホール

今日は朝から幕張メッセへ。
ジャンプ三誌のマンガ、ゲーム、アニメが一堂に会して、
様々な催しを展開する、一大イベント。
実は最近はジャンプを読んでいないので、
出てくるキャラクターは良く分からんのだが、
漫画の世界は好きだからまぁいいか。

純子

純子さん
インターロップ以来の撮影。
X-BOX360の「ブルードラゴン」担当。
ホントはケージのような中で接客していたが、
たまたま表立ちの時間があったので撮らせてもらう。
ラッキー(^^)v

水井あゆみ

水井あゆみさん
ゲームショウ以来の撮影。
実は昨年のモーターショー以来良く撮らせてもらっていたが、
ようやく画像掲載許可がいただけた。
ラッキー(^^)v

村本美紀

村本美紀さん
国際福祉機器展以来の撮影。
ブリーチを題材にしたWii対応ゲームの担当。
話題のリモコンをブンブン振り回していた(笑)

実質2時間ほどしかいなかったので、
じっくり待ってから撮れなかったのが残念。
ブルードラゴン担当が多いのは、
単純に撮りやすかったから(^^ゞ
[ 2006/12/16 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 156th :エコプロダクツ 

展示会名:エコプロダクツ 2006
会   場:東京ビッグサイト 東1-4ホール

今日は有休を取って標記展示会へ。
環境配慮型製品・サービスが一堂に集結。
エコグッズが買えるマーケットやトークショーなどの企画も充実。
チーム-6%でしたか、
色々対策をとった製品が並べられていますが、
だからといってその製品をいくら使っても良いってことではなく、
基本は無駄なものを使わないようにすることだろうにと、
毎度毎度考えさせられる展示会でもありますな。


朝霧ひかる

朝霧ひかるさん
奥戸のパチイベ以来の撮影。
子供相手のクイズ大会でMCをされていた。
そのためか白衣姿であった。

羽野春香

羽野春香さん
ゲームショウ以来の撮影。
クイズラリーの案内役?
ヒントのある位置まで迷い人を案内されてました。

山崎愛

山崎愛さん
インターロップ以来の撮影。
EPSONさんは表のCoさんとブース内のCoさんでコスが違って面白かった。
ちなみにこちらはブース内のコス。
[ 2006/12/15 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(2)

Phase 155th :TOKI撮影会 

モデル名:横部美佳
会   場:芝公園 他

他のカメラマンと別れ芝公園へ。
少々早く着きすぎたら、
他の撮影会が複数組撮影をしていた。
後で主催者から聞いたところによると、
午前中だけで16組が展開していたんだとか。(すげぇ)

こちらのスタートは2時からとやや遅めだったせいもあってか、
目に入る組はもう1組だけになっていた。

横部美佳

第1部より
落ち葉がまるで絨毯のようだったので、
その上に座ってもらった。
(見えないようにレジャーシートを敷いてます)

ツーショット

第2部より
第2部は東京ポートボールへ場所を移してボウリング。
ここから今井亜弥子さんがゲストに加わり、
2チームに分かれてゲームを楽しんだ。

スリーショット

第3部より
第3部は東京プリンスホテルのガーデンアイランドに場所を移して宴会。
ここから佐伯友さんもゲストに加わり、
洋中折衷のコース料理を楽しみながら歓談した。

まぁ撮影としては第1部のみだったが、
今回は横部美佳さんのお誕生日記念ということで、
パーティーメインと最初からうたわれていたので、
通しで楽しむことができて良かった。
[ 2006/12/10 22:01 ] 撮影会 | TB(0) | CM(0)

Phase 154th :でちゃう! 

イベント名:でちゃう!イベント
会    場:神田GOLD

今日はまずパチイベから。
毎度の時間にお店に行ってみると、
カメラマンT氏、Y氏、M氏、H氏がすでにおり、
対象は業務中であるとのこと。
ご挨拶ののち撮らせてもらう。

ツーショット

水星麻里子さん&佐野まりさん
お二人とも初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

今回はお店への挨拶がまだだったとのことで、
撮影タイムは極少のものとなったため、
お一人ずつ撮ることができなかったのが残念。
[ 2006/12/10 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 153rd :でちゃう! 

イベント名:でちゃう!イベント
会    場:神田ジャンボ

その後4人そろって神田に移動。
到着後ほどなくして業務開始となり、
ご挨拶ののちしばらく待機して撮らせてもらう。

餘田瑞希

餘田瑞希さん
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

渡瀬真由

渡瀬真由さん
今回初顔合わせ。
これからもよろしくお願いします。

この間の土日が思わぬデトックスデーとなり不本意だったので、
今日は反動で飛ばしてしまったか(^^ゞ
[ 2006/12/06 22:03 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Phase 152nd :でちゃう! 

イベント名:でちゃう!イベント
会    場:アイランド 秋葉原店

ビッグサイトを後にし、
カメラマンH氏とともに移動開始。
途中情報の錯綜により右往左往しながらも秋葉原へ。
カメラマンY氏、M氏と合流する。
丁度休憩間際と言うことで、
ご挨拶ののち撮らせてもらう。

春名愛海

春名愛海さん
先日の町屋でちゃう以来の撮影。
胸元に仲間内の一人が激しく反応しそうな物体が(^^ゞ

矢光晴香

矢光晴香さん
先日の上野でちゃう以来の撮影。
実は今日はこのメガネも含めて衣装の一部だったとかで、
このお姿で業務をしていたらしい。
……あ、眼鏡外したところを撮り忘れた。
[ 2006/12/06 22:02 ] イベント | TB(0) | CM(3)

Phase 151st :賃貸住宅フェア 

展示会名:賃貸住宅フェア 2006 in 東京
会   場:東京ビッグサイト 西1-2ホール

家主、地主、不動産管理会社向けのイベント。
法律や税務に関するセミナーや人気設備の展示などが行われる。
事前に全くのーチェックだったので、
誰が出演するかも知らなかったが、
会場であったカメラマンH氏の情報で知り合いがいることが判明。
ご挨拶ののち撮らせてもらう。

綿引裕子

綿引裕子さん
久々に展示会で撮らせてもらったか(笑)
貴重な休憩時間をありがとう。
[ 2006/12/06 22:01 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

Phase 150th :i-EXPO 

展示会名:C&Cユーザーフォーラム & iEXPO2006
会   場:東京ビッグサイト 東4-5ホール

今日は先日休日出勤をした振替を利用して、
標記展示会を覗いてみた。
NECグループとパートナー企業が一同に介し、
先進的な事例、フォーラムとソリューションを展示。
毎年恒例のこの展示会。
毎度毎度撮りづらい環境であるものの、
かつてはPC-98ユーザーでもあったので、
多少のひいきもあってついつい遊びに行ってしまう。
が、今年はあんまりNECのマシンが見られなかったような気が……。
ソリューションメインに移行しているのかな。

長瀬ちか

長瀬ちかさん
ゲームショー以来の撮影。

遠山樹里

遠山樹里さん
シーテック以来の撮影。

村田めぐみ

村田めぐみさん
Wii体験会以来の撮影。

顔見知りはそこそこ居るものの、
前述のとおり撮りづらい環境でもあるので午前中で撤退。
アイコンタクトで終わった方も多かったなぁ(T^T)
[ 2006/12/06 22:00 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)





