 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Phase 500th :(12/29)コミケ73 

イベント名:コミックマーケット73
会    場:東京ビッグサイト 全ホール

同人誌展示即売会他。
さぁやって参りましたオタクの祭典。
年に2度、彼の地が聖地と呼ばれる3日間の幕開け。
今時ビッグサイト全てを使用する催しなど皆無というのに、
どこにこれだけの人間がいるというのか(^^ゞ
冗談抜きに今までに輪をかけて人が多かった気がする。
人混みに揉まれながらなんとか知り合いの方を見つけご挨拶がてら撮らせてもらう。

荒木望 荒木望

荒木望さん
モーターショー以来の撮影。

中村祐子 中村祐子

中村祐子さん
モーターショー以来の撮影。

北条美幸 北条美幸

北条美幸さん
ロボット展以来の撮影。
ジャンプフェスタのときは撮れなかったのでリベンジ。
[ 2007/12/29 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 499th :(12/26)ホットファンタジーお台場 

イベント名:HOT FANTASY ODAIBA 2007-2008
会    場:フジテレビ社屋・湾岸スタジオ及び周辺地区

今日は職場を早退してフジテレビへ。
ホットファンタジーお台場のうち、
7階のカフェレストランが期間中カレージョカフェということになっており、
そこに知り合いのCoさんがETCの宣伝のためにいるとのことだったので、
遊びに行ってみた。

平日の夕方ということもあってか店内はほとんどお客の姿もなく、
お目当ての方とゆっくりお話しできたのも良かったw
満席だったらおそらく写真も撮れなかったろうな(^^ゞ

大島未穂 大島未穂

大島未穂さん
エコプロダクツ以来の撮影。
ゆっくり話したのは初かもw

Keiko Keiko

Keikoさん
エコプロダクツ以来の撮影。

今回のコスはセーラームーンもどきという説もあったが、
どこぞのおとぎ話の王女様風でもありよかった。
[ 2007/12/26 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 497th :(12/24)ドロンジョ抽選会 

イベント名:???
会    場:石丸電気本店1階 及び 秋葉原駅前

今日はちょっと職場に出たあと六本木のイベントものぞいてみた。
が、場内録画・録音禁止とのことだったので、
知り合いにご挨拶だけして撤収。

秋葉原へ移動し再びドロンジョ抽選会(笑)
駅到着当時駅前の部隊は休憩中だったようなので、
本店の方に先に寄らせてもらったりしたが、
ほぼ昨日と同様に撮らせてもらう。

鵜飼りえ 鵜飼りえ

鵜飼りえさん
だんだんコスが馴染んできたそうでw

ドロンジョ ドロンジョ

ドロンジョ様
今日は鵜飼さんが先でこちらが後。
しかも同時にも撮れたのでラッキーだった。

ヤッターマン2号 ヤッターマン2号

ヤッターマン2号
本店から戻ると活動していたので撮らせてもらう。
[ 2007/12/24 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 495th :(12/23)ドロンジョ抽選会 

イベント名:???
会    場:石丸電気本店1階 及び 秋葉原駅前

とりあえず朝は二度寝してしまったのでジャンプフェスタを諦め、
昼食を摂るため秋葉原へ出てみた。
食後半ば習慣のようなもので駅前に出たところ、
ヤッターマンのコスプレをした方々がいらした。
どうやら新年から始まるヤッターマンと石丸電気のコラボイベントで、
駅前で配る抽選券を持って本店に行くと、
ドロンジョ様が対応してくれて抽選を行えるということらしい。
もちろん駅前と本店を数度往復してしまったのはいうまでもない(笑)

鵜飼りえ 鵜飼りえ

鵜飼りえさん
Fポンin茂木以来の撮影。
本店にいらしたドロンジョ様役。
マスク越しにもどこかで見たことがあると思って声を掛けてしまった。
‥‥お名前を確認するまで誰か分からなかったんだけど(爆)

ドロンジョ ドロンジョ

ドロンジョ様
本店のドロンジョ様はシフトの関係で二人体制だったので、
もう一人いらした。

ヤッターマン2号 ヤッターマン2号

ヤッターマン2号
駅前で抽選券を配っていたヤッターマンのうちの一人。
さすがにマスクをされていると誰なのやら全く不明w
[ 2007/12/23 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 491st :(12/08)P-1@新宿 

イベント名:P-1グランプリ
会    場:ニューアサヒ新宿

お台場を後にし新宿へ移動。
久々にパチイベをのぞいてみた。
お店に着くと丁度業務が始まるところだったので、
ご挨拶したところ予想どおり1時間後を指定される。
しばらく辺りをうろついてからお店に戻り撮らせてもらう。

久保さおり 久保さおり

久保さおりさん
先日のP-1@横浜以来の撮影。

増田悠莉 増田悠莉

増田悠莉さん
P-1@大森以来の撮影。
[ 2007/12/08 22:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 490th :ホットファンタジーお台場 

イベント名:HOT FANTASY ODAIBA 2007-2008
会    場:フジテレビ社屋・湾岸スタジオ及び周辺地区

今日から始まった年末年始恒例のフジテレビ行事。
知り合いのCoさんもいるとのことだったので、
午後から遊びに行ってみた。

さすがに初日ということもあってかまださほど混雑していなかったが、
Coさんのいるブースも少なくなかなか手持ちぶさたなイベントである(^^ゞ

なにぶん気候が小春日和だったのが助かったw

小川茉莉音

小川茉莉音さん
モーターショー以来の撮影。
時折ボクシングゲームのイベントが行われていたが、
その時に使う小道具とともに。

実はもう一方知り合いのCoさんもいらしたのだが、
そちらのブースは撮禁だったので割愛。
[ 2007/12/08 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 489th :クラシックカーフェスタ 

イベント名:クラシックカーフェスタ in MEGA WEB
会    場:お台場 MEGA WEB

知り合いのカメラマンより、
知り合いの方がモデルとして出演するとの情報があったので、
午後から遊びに行ってみた。
現地に着くまで目立った告知もなかったせいか、
他にほとんどカメコの姿が見えず、
とても撮りやすい環境でよかったw

加藤綾 加藤綾

加藤綾さん
P-1@砂町以来の撮影。

Kei Kei

Keiさん
昨年のモーターサイクルショー以来の撮影(嬉)
今回改めてご挨拶して掲載許可も頂けた。

中井川友妃 中井川友妃

中井川友妃さん
モーターショー以来の撮影。

中村瞳 中村瞳

中村瞳さん
さていつ以来の撮影になるやら(嬉)
今回改めてご挨拶をして掲載許可も頂けた。
[ 2007/12/02 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Phase 487th :販促イベント@六本木 

イベント名:???
会    場:六本木ミッドタウン ガレリア

今日は仕事帰りに六本木ミッドタウンへ。
12月1日に発売されるインフォバー2の販促イベント。
知り合いのCoさんがいるとのことなので遊びに行ってみた。
事前情報以上にCoさんがいて嬉しいサプライズだった。

桑島加奈子 桑島加奈子

桑島加奈子さん
モーターショー以来の撮影。

櫻井飛鳥 櫻井飛鳥

櫻井飛鳥さん
土曜日の販促イベント@上永谷以来の撮影。

鈴木智美 鈴木智美

鈴木智美さん
モーターショー以来の撮影。

茂木由香 茂木由香

茂木由香さん
モーターショー以来の撮影。

インフォバー2の機体色に合わせ4色のコスがあったのだが、
緑のコスの方に知り合いが居なかったので撮れなかったのが残念。
[ 2007/11/26 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)





